鉾田市・行方市・潮来市・鹿嶋市・神栖市の鹿行5市の食材を使用したどら焼き「鹿行どら」を3月13日(日)~土日限定・数量限定で販売を致します!

アントラーズホームタウンDMOと道の駅いたこのコラボ商品で、鹿行5市の食材を白あんに練りこみ、「虹どら」でお馴染みの茨城県産米粉を使用した生地につつんだおいしいどら焼き!

13日は販売開始を記念して、ひかりの広場にて特売会を行います!

5市の魅力あふれるどら焼きをぜひご賞味下さい!

鹿行どら 5個入 850円(税込)

鉾田市×メロン

鉾田市産メロンペースト使用。
メロンの優しい甘みと風味が口の中で広がります。

行方市×紫いも

行方市産紫いも(ふくむらさき)使用。
白あんに芋ペーストを練りこんでいるので、芋本来のホクホク感が楽しめます。

潮来市×まこも

潮来市の特産品「まこもたけ」の若葉の粉末使用。
抹茶風味で食べやすく、まこも粉末は食物繊維が豊富。

鹿嶋市×いちご

鹿嶋市産いちご使用。
生のいちごをあんに練りこんでいるので風味豊かなどら焼きです。

神栖市×ピーマン

神栖市産ピーマンパウダー使用。
ピーマン本来の苦味を押さえ、食べやすい味に仕上げました。

鹿行とは?

鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市の5つの市は、旧鹿島郡の「鹿」と旧行方郡の「行」をとって鹿行「ろっこう」と呼ばれています。千葉県に接する茨城県南東部で、霞ヶ浦や北浦、太平洋に挟まれることから、水郷としての歴史と伝統があり、観光向けの地域資源に恵まれています。